HiHi一族のひとりごと

夢を叶えよう、この街で

伝説の始まり 五騎当千

2021年11月20・21日

HiHi Jets初単独アリーナ公演 五騎当千

 

完走

 

おめでとうございますお疲れさまでした!!!!!

 

 

史上最高に天才だったこの公演を形に残したくてただただつらつらと感想を述べたくて書きます。

多分途中割愛もすると思うし、かいつまんで行きます。

 

 

 

∇ HiHi Jets(曲)

 

もう天才なのよ。

 

最近割とひねってきてたし、HiHi Jetsさん良曲多いからOP候補多めだけど何せHiHi JetsなんだからHiHi Jets(曲)やってほしかったの

初めての大きく駆け回れる会場だから余計に。

 

これはH・A・Fの総意だったと思うんだけど、そこをしっかり分かって期待通りにやってくれるのがHiHi Jets

 

掛け声のところで、私たちの声は一切聞こえないのにJetsさん全員全力で煽ってて「まだまだぁぁあ!」「もっともっとぉお!!!」って、まるで本当に本当に聞こえているようにやってて、まずここひと泣き。

私たちが心の中で全力で叫んでるの、しっかり届いてるんだなと思いました。

 

代々木にいる全員が全力で掛け声やって、全力で応えてくれてた、

本当に感動した

 

 

∇ Attack it!

 

どうもーー!!HiHi Jets作間龍斗でーーーーす!!

代々木ィィ!

手ぇ挙げろォォォッ

振り回せぇぇえええ!!!!!

 

はい、2泣き

 

ここマジで泣ける(マジで泣けるってこの先いっぱい出てくると思うから数えてみてほしい)

 

2.3年前は、あの作間龍斗がこんなに熱量を持ってオラオラ煽りをするようになること、誰が想像できたであろうか

 

彼の本気が伝わるOP挨拶、毎回大好きだった。

 

OP挨拶と言えば、初日で瑞稀くんが放った

 

「みんなーーーー!ここまで来たぞ!!!!!」

 

が大優勝だったな

 

しかも、言い方が「ここまで来たぞ」じゃなくて「こ こ ま で 来 た ぞ」って感じ(伝われ)

 

一文字一文字気持ち込めて言ってて気持ち伝わりすぎだし私たちに語り掛けるように言ってるから、【みんなと一緒に来た】感じが伝わる、瑞稀くん天才

 

 

∇ Eyes of the future

 

Jr.になりたい友人がバックの振りを全力でやってたから記憶が薄れてる(私、最低)

 

でも大丈夫

 

何故ならば、五騎当千はDVD化するから

 

 

 

∇ Clap-A-Holics

∇ FIRE!!

 

この2つ繋げたの、マジ誰

 

FIREを卒業してちょっとお兄さんぽく進化したのがクラホリで、ふたつは進化形だと勝手に思ってて。もちろんどちらも死ぬほど大好きで。

今回はFIRE先輩かな~と思っていたらまさかの2つ繋げてきた

 

これ、こういうとこ、HiHi Jetsさんの感性、好き

 

ちなみに「俺の流儀」は全力でやります。

 

「俺の流儀」と瑞稀くんのガオーを見るためだけに毎回同じ場所にしか入ってなかったですEX。

 

EXシアターお元気ですか?

HiHi Jetsは、こんなに大きくなりました

 

 

 

∇ Fence

 

テンションぶち上がったところの猪狩蒼弥

 

閣下に敬礼

 

Fence、オタクが大好きなの分かっててくれるそやちゃん

何度だって何年でもやってください

そやちゃんには頭が上がらないので、今後そやちゃんはソロ2曲でいいです

Fenceと○○。いいですね?

 

 

 

∇ DON'T WANNA DIE(作間ソロ)

 

JUMPしか通ってきてないオタクなので存じていなかったのですが、聴きながら友人に「北山さん辺りじゃない?」って言ってた我、旦那の好み把握してきてて嬉しかった

 

しかし本当に作間さん、キスマイ好きだ、私も勉強しよ

 

この作間さんは、結婚したあとの柔らかい感じというか…なんか、とにかく顔が優しかったんだよね、特に初日昼

 

シャツに黒ベスト、スキニー、黒ネクタイ

 

着ているものは無所時代とほぼ変わらないのに、センステでたくさんのお兄ちゃんJr.従えて一人違う衣装で踊ってんの見たら胸が熱くなるしかなかった。

顔がもう前に立つ人の顔だった

 

作ちゃんて、ポンと優しく音を置くような歌い方するじゃないですか

 

それがこの曲に合っていて私はものすんごく好きです。

 

ちなみに最終日ホテルで、ガチガチに化粧したあとに適当に映像流してて、作間さんの「V」見て朝っぱらから号泣して笑われてました。

 

ダメなんですよね、作ちゃんが感情を持って自分の色を持って歌ったり踊ったり笑ったりしているの見ると。泣ける

 

 

 

∇ Fake(橋本ソロ)

 

涼くんがシーツ持った瞬間のオタク

「あ、いま橋本担抱いた」

 

照明もあって、涼くんの髪透けてめちゃめちゃ綺麗だった

 

オーラス、ついに脱いで下さったと思うのですが周りみんな「…脱いだ?」「脱いだ?」「脱いだ…」って冷静に事実確認してて笑った、脱いでようやく完結したみたいなとこある

 

 

 

∇ 虹

 

素晴らしすぎて何から話せばいいか分からないんですが。

 

曲なくなっアカペラで歌うのって、私の中では山田涼介しか知らなかったんですよ

 

それを、瑞稀くんが、あんな大きな場所で、ひとりでやってて、もうどうしようかと。

 

初日は本当に緊張してたんだろうな…終わった後大きく息を吐いて安心した顔して笑ってて最高に可愛くて宇宙一抱きしめた

 

初日昼は↑の状態だったから、会場「かわ…」「かわ、」って「可愛い」の囁き集合体みたいになってたし、オーラスは更に瑞稀くん可愛さ爆発笑顔だったから、会場「ほわぁ~~~」ってなってたのめっちゃ面白かった

 

歓声ではなくて、なんかこう、本当にメロメロになってた

HiHi 担全員虜になってた

 

 

 

∇ 終電を超えて~(髙橋ソロ)

 

瑞稀くんも着てた白ポンポン衣装を着て踊るちびを見て意味分からんくらい泣いてた

本当にあそこのポジションだったのになぁって、大きくなったなぁって

 

そしてゆうぴさん毎回思うけど、みんなを巻き込んでくれてありがとうというか…ゆうぴさん本当に全員で幸せになろうとしてくれてる

 

 

 

∇ Lucky Man

∇ ウィークエンダー

 

また昭和レトロチックな揃え方してきてこいつら天才かよ

 

Lucky Manの曲調に乗ってセンステまで歩いてくるの超好き

からの懐かしのウィークエンダー

 

初単独クリエが思い出される、本当に懐かしい、あれが始まりだったもんね

 

ついについにオーラスにして本家山田涼介の、あの東京ドームを揺らすと有名なウィスパー「スウィートアンサー♡」頂きました、瑞稀くんありがとう超可愛かったよ

これからも瑞稀くんには、どんどん山田パートかっさらってほしい

 

 

∇ T.W.L

 

兄組と弟組で分かれるの最高

兄組3人でカメラ映るとことか超可愛いもん、兄組愛しい、3人固まると一気におバカさんな感じが増しちゃうの愛しい、一生ハンガーに吊るされるやつやってくれ(島TV参照)

 

いがさくだって絶対可愛いはずなのに、目が足りなかった

 

でも大丈夫

 

何故ならば、五騎当千はDVD化するから

 

 

 

∇ Make you wonder

 

バクステ全部遊び場にしちゃうんだもんな…強いよ…

 

ポールも全部メンカラで可愛い

はしみずがポールぶおんってやってぶおんって散っていくの最高に好きなんだ(伝われ)

 

バクステが遊び場になってるしバンクいっぱいあるの見たときは、One kiss来るやん。と思ってしまったもんな

 

 

~~MC~~

 

 も~~うッ、H・A・F♡

ちゃんとやって♡

ちょっと男子ィ~~ノリを楽しそうにやるHiHi Jetsさん可愛かったわ、等身大の男の子って感じで。

 

MCはお知らせやって終わり、っていうグループも知ってるので、2公演目からは普通のJetsさんのお話聞けて嬉しかったな!

 

そういうとこ、いつも分かってくれて好き。

 

オーラスの拍手合戦は、HiHi Jetsさんのライブは参加型ということを思い出させてくれて白熱して楽しかったよ個人的には。

(HiHi Jets家族席の近くだったんだけれども、めっちゃ気合入れて拍手するご家族たち可愛くて鳩でした平和でしたっていう意味です)

 

最終的にみんな拍手させちゃう流れに持っていったのは、さすがのお力

 

いつかのHi-Tubeで、無人島ランキングのやつ(適当)、あれで作間はなんでもやってくれる、世話するのが好き、作間にも非がある、顔が嬉しそうなんだもん事件覚えてますか?

 

せんぶり茶飲まされたそこの作間、顔、嬉しそうですよ

 

幸せそうで何より。

 

そしてMCの毎回のお楽しみは、瑞稀くんが靴に履き替えてトントントントンって前に足踏み歩きしながらスニーカーを履いてたことですね。

 

可愛かった

 

ランドセルと黄色い帽子が見えた

 

 

 

∇ だぁどら

 

旗の演出、誰がどう見ても最高だが。

 

毎回瑞稀くんとダンスバトル繰り広げていたそこのちびっこ(廣末くん)、、将来びっくりするぞ~~瑞稀くんが世界一のキラキラアイドルになるんだからな、この2日間の出来事を忘れるなよ

 

 

 

∇ Beast

∇ baby gone

 

ベビゴ終わりの、上で手叩いて下ろすところ、会場揃いすぎてて最高好き景色だからどうしても客席見てしまう。超引きの画角で収めてほしいDVD

 

 

∇ Fight back

 

冒頭からずっと疑問に思ってた、センステ天井にある変な機械

あれに乗って上に上がるんか

あれに捕まってサーフラするんか

 

正解: あれを押してくぐり逆上がりする

 

よく考えたら超難しそうだしあれをくぐるタイミングと前の人との間隔とかスピードとか色々考えることありそうすぎて無理

 

Hiちゃん、凄いよやっぱり君たち

 

全員での逆上がり、祈るように見つめてしまうし瑞稀くんの背中は保護したい

 

瑞稀くん、逆上がりする前に絶対「ふぅっ」て息吐くのも好きだった

 

 

 

~~V6コーナー~~

これ、突き刺さる層には溜まらんよな、、

 

WAになって踊ろうの主役は永遠に瑞稀くんがいいです。

 

f:id:im10301031:20211123090603j:plain

 

ソロパート歌ってるときの瑞稀くん、会場見渡してめちゃめちゃ嬉しそうに笑ってて、、私はいつまでも瑞稀くんを照らす光を持っていたいし瑞稀くんが大好きな風景になっていたいし瑞稀くんのその笑顔を守りたいよ

 

 

Jr.コーナー

 

わなびーとハピネスの繋がりは、羽場ちゃんJet時代すぎて普通に泣く

瑞稀くん肩出しの黄色いロングベストで羽根のふわふわつけて超ニッコニコで踊ってたもん、まだローラーもたどたどしくて…大きくなったな(n回目)

 

私、こんなにも温かいJr.コーナーって初めてだったかもしれない。少なくとも私の回りは座ってる人誰もいなかったし、尚且つ全体見渡すとペンラの勢いも何一つ変わらなくて凄かった。

 

そやちゃんが前に伝記で、KINGのバックについててHiHiコーナーの時にKING担の方々もペンライト振ってくれて嬉しかった、だからみんなにも他のグループの応援もしてほしいって切に願ってたけど、それがしっかり伝わった形の温かい時間だったし、そやもちゃんと見てて伝わってたのが嬉しかった

 

長いことキンプリと一緒にやってたけど、ちゃんとHiHiの時間も作ってもらってたしそれを本人たちも忘れずに、今こうして振り付けしたりコントの監修したりして、、『ただバックについてるJr.』にしないのがHiHi Jetsさんの良い所だ。一緒に作り上げているっていう気持ちが伝わる。

 

そやちゃんのもっと好きな所は、他のグループの時も全力でペンラ振って、誰も傷つけないで、みんな応援してって言うけど最終的には10年後20年後皆さんを幸せにできるのは俺たち以外いない、って自分達に誇りを持っているところ。

 

だからHiHi Jetsに「ついていかなくちゃ」じゃなくて、「ついていきたい」ってなる

 

 

▽$10

▽Be COOL

 

この2つ繋げようとしたのも天才、曲調合わせ上手すぎ。衣装合わせ上手すぎ。

 

Jetsさんたちに、しっかりガッツリ踊る時にJr.ついたの初めてな気がして…一人に2人ついて超シックに踊るのめちゃめちゃかっこよかった。

 

Jetsさんて普通に踊れるし顔良いしスタイル良い揃いだから、こういうのやらせてもピカイチだと思う。

 

映える。

 

 

▽情熱ジャンボリー

 

ここの『振り回せ!!』の煽り超好き

 

超好きだけど、正式な振付が可愛くて大好きなのでまたいつかステージでガッツリ踊ってほしい、はしみずシーソー見たいし、いがさくごっつんこ見たい

 

5人での手繋ぎが見たい!!

 

オーラスで、気付いたらいつのまにかはしみずがくっついてて何かもう記憶失ってるんですけど何があったの、細かな流れ見てた人余すことなく教えてほしい

DVD頼むよ

 

 

▽Complete

 

全私が泣いた

 

ずっと待ち望んでた

 

やってほしい、やって、ていうかやるよね、って冗談ぽくずっと言ってたけど実際やる可能性信じてなかった(笑)

 

スタンドマイク見つけた我らの反応

『やば、スタンドマイクある』

『え、やば、One Loveじゃん泣く』

『でも待って、マイクにローラー付いてないよ』

『じゃあ違うわ』

 

マイクにローラー付いてるか付いてないかで判断するこの鍛えられたH・A・F力な…

 

っていうかまずスタンドマイクにローラーって何

 

 

イントロ流れた途端に嫁と抱きついて大号泣ですわ………

こんなにも待ち望んでたものが叶うことってある?

 

私の大好きな瑞稀くんパート、「キラキラ輝く交差点」が作間さんに引き継がれてた

 

全然良い

 

「夢を叶えよう、この街で」っていう最高パートで、涼くんから瑞稀くんに映り替わるモニター

 

追加された歌詞の担当が、はしさく

 

全部全部良い

 

やっっと見れた5人のComplete、何もかも良かった

 

初日公演で目がうるうるだった作間さん超綺麗だった

 

「駆ける」をセトリ落ちさせてまで、この曲をやろうとしてくれた意図や気持ちをいつか聞かせてほしいな

 

 

▽FRONTLINE

 

なぁ、HiHi Jetsさんよ 

 

天才すぎんか??

 

かっこよすぎんか???

 

モニター演出、炎演出、振付、歌詞、全部全部ひっくるめて良すぎる

 

あの空間あの瞬間、ずっと見てたい

マジで全世界の人に見てほしい超かっこいい

 

「俺たちがFRONTLINE」じゃなくて

 

俺たち「こそ」FRONTLINE

っていうのが非常に良い

 

引きで全体的に見るのが好きすぎて、瑞稀くんが割とパートあってモニターにもよく映ってるの、オーラスにして気付きました(笑)

 

あんなにバチクソに踊る新曲を、MC後の後半一発目とかに持ってくるのではなく終盤に持ってくるの、さすがです。

 

 

▽挨拶

 

サマパラに引き続き、一人一人時間たっぷり使っていっぱいお話してくれるの嬉しい。

 

セトリ組むとき、ここは時間使おうって考えてくれているんだろうなって思う、尚更愛しい。

 

この挨拶一個一個拾ってたらマジで果てしないblogになってしまうので割愛するけれども

 

 

モニターに映る汗だく涼くんの顔、昔と全然変わってなくてあどけなくて可愛くて本当に愛しい。仲間がいなくなる度に、こっそりお風呂で泣いてても、今もこうして続けててくれてステージに立っててくれてありがとうだよ涼くん。本当に嬉しそうに話す涼くんが大好きです。

 

いつも、ちょっと違った視点から話してくれる作間さんの挨拶が大好きです。初日に言った挨拶、家に帰って考えてみたら「2.3年前の作間はこんなこと言わないな」ってオタクとおんなじこと考えてて、色々気持ちも行動も変わったけどでもこれでいい、これがいいって言ってくれて何よりホッとしたし嬉しかった。いつもいつもHiHi Jetsの愛を伝えてくれてありがとう。作間さんにどんどんアイドル力が備わっていったら、無敵だと思います。

 

いつも深い言葉と深いお話をしてくれるそやちゃん。いつも考えさせられてます。

プロフェッショナルなそやちゃんに、私たちもプロフェッショナルだって認めてもらって何だか凄く嬉しかったな。

俺一人では何も出来ない、ってそんなことあるかって思うんだけど一人でも十分やっていける才能の持ち主であるそやちゃんがHiHi Jetsであることを誰よりも強く大切にしてくれて本当に心強いです。そやちゃんの挨拶聞きながら、昔新聞で「この5人がいい、もう誰も欠けてほしくないし増えてほしくない」って外堀固めてたこと思い出してました。あの時は、そやちゃん若いからこんなこと言って後で傷つかないか心配だな~って思ってたのごめんね。あれから本当にずっと5人のHiHi Jetsを守っててくれて凄い。これからもついていかせて下さい。

 

「ここまで連れてきてくれてありがとう」っていう瑞稀くん。ここまで連れてきてくれたのは紛れもなく瑞稀くんの力だよ。

代々木、不安だったって等身大の言葉をいつも素直に伝えてくれてありがとう。だから余計に私たちは瑞稀くんたちに寄り添えるし支えたいという気持ちが強くなります。

元々前に出て引っ張るタイプじゃない、って事あるごとに話す瑞稀くん。HiHi初期は相当しんどかったでしょう。はしみずが軸で、そして更に6人の弟たちと一緒にHiHi B少年で進行みたいなこともして。それを微塵も出さず、いつもキラキラ笑っててくれてありがとう。

居場所を見つけた、ここなら自分の居場所がある、5人じゃなきゃダメなんです。って切実に強く話す瑞稀くん見て何度も抱き締めたくなったよ。

何だかんだで「リーダー」を気に入っちゃってる瑞稀くんが可愛くて仕方ないです。

私たちがつまづいたら手を貸してくれて、メンバーにも手を差し伸べる、絶対に置いて行かない、そんなリーダー井上瑞稀くんをこれからもずっとずっと見守らせてね。

 

2年前の事、話すとしたらゆうぴしかいないと思ってたよ。ゆぴしか話せないことだったと思うし、よく頑張ったなって思う。

周りの大人たちが「HiHi Jets、また5人で出来るように頑張ろう」って言ってくれてたんだね、教えてくれてありがとう。それ聞けて凄く嬉しかった。

これからも何か大事なこととか、先陣切って話してくれるのはゆうぴだと思うしその姿を見て、メンバーも勇気づけられてると思うからどんどんデビュー欲出して行って!!!ガツガツしてこ!!!笑

 

 

……結局一人一人に、つらつらと書いてるじゃん私

 

 

HiHi Jets

 

「それでは聞いてください」

 

の真面目モード入ってからのHiHi Jets超痺れたし会場の笑いも含めて全部全部完成されてた、最後までHiHi Jets「らしさ」全開。

 

 

 

 

今回も、私たちを「アンコール」で悩ませることもなく秀逸に事を運んでくれましたね。

 

総括すると、全速力で駆け回るHiHi Jets

 

かっこよかった!!!!!

 

これが見たかったよ!!

 

会場入った当初は、「わ~すご~~広い~~!!」って思ってたんだけど、

 

Jetsさんが駆け回ってるの見て、本当に「代々木小さくね?」って思えてきた

 

それだけHiHi Jetsさん、大きくなった

 

 

何か、選曲もそうだったけどHiHi Jetsが今まで歩んできた道のりを振り返るような、「俺たちはこうして歩いてきたんだよ」って教えてくれるような内容だった。

 

全員それを踏まえたうえで、また、ここから、一緒に歩んでいこうな、って気合入れの「FRONTLINE」みたいな

 

そんな感じ(軽)

 

 

とにかく本当にお疲れさまでした。

 

超楽しかったよ!!

 

ありがとう!!!!!

f:id:im10301031:20211123211500j:plain